1 / 2
いいね 35
【旅】クモの旅-the Beautiful ballooning-
※2枚目はリアル風画像のため、蜘蛛が苦手な方はご注意ください。 【1枚目】 やぁ、僕は蜘蛛の幼体だよ。これからバルーニングで、遠くまで旅をする予定なんだ。 バルーニングを知らないって?ほら、春や秋になると蜘蛛の糸がふわふわと飛んでいるでしょう?あれがバルーニングで、僕たち子蜘蛛が糸を出して風に乗って飛んでいるんだよ。 人間の家の窓ガラスとか、自動車に糸をくっつけちゃう事もあるけど、僕たちにとっては生息域を広げるのに大切な行動だから、どうか許してね? それじゃあ、行ってきます。どこに着くかは風次第で分からないから、ドキドキしちゃうな。楽しい所だといいな。 【2枚目】 あれから数日空を飛んで、お寺みたいなところに降りられたよ。周りが糸でべとべとになっちゃったけど、許してくれるかなぁ。 あっ、人間さんたちがたくさん走ってるみたい。僕は目が良く見えないけど、振動には敏感だからそういうのが分かるんだよ。すごいでしょ。 ・・・あれ?なんだか、すっごく大きくて重たい足音が近づいて来るなぁ。もしかして、僕を食べようとしている敵かも知れないぞ。 怖いけど、戦わなきゃ。戦って勝って、逆に食べてやるんだ。もっともっと大きくなって、素敵な成体の蜘蛛になりたいんだもん。さぁ来い! ※このあと大仏の「即堕ちシャブビーム」で巨大蜘蛛はあえなく爆散しました。
AI evaluation is being generated
Please wait a moment
