1 / 10
【ダンス】エンディングのダンス
40
※この投稿は、過去に発表した以下の楽曲をイメージして製作されたものです。よろしければ、視聴しながら投稿をご覧ください。 魔法少女マジカル☆マジシャン エンディングテーマ 「Voilà la magie.(ヴォワラ・ラ・マジ)」 https://suno.com/song/0b63626e-9c40-4fe1-ace5-0ea44763a98d ニチアサ変身ヒロインもののエンディングと言えば、すっかりダンスの印象がついてしまっていますね。 『魔法少女マジカル☆マジシャン』はカメラマン早渚凪の世界線でのニチアサアニメという設定なので、当然それに倣いました。 上記楽曲をsunoで作る時、魔法少女らしい明るいダンスナンバーにするか、手品師らしくオシャレな雰囲気にするかで後者を選んだので、ダンスも必然こうなります。 テールコートに身を包んだハンサムな情歌と、大人びたドレスに身を包んだ栄子がボールルームダンスを踊り続けるイメージです。 時折ちらりと映る楽団では、悪の組織トラウマギアの幹部たちが演奏しています。なお手が足りないパートは怪物のトラウマトンが担当します。 【1~3枚目】 ジャズロックのエンディングテーマに合わせて踊る主人公たち。 どちらも女子中学生なので、情歌に男性パートを担当してもらいました。 逆の方が好きだという方もおられるかも知れませんが、多分大多数の方のイメージはこっちだと思うんですよね。 【4枚目】 楽団としてボールルームで演奏するトラウマギアの面々。エンディングじゃ無ければこんな事してくれないでしょうね。 デスタイニーとネタバレイアはデザインモチーフに『女王』を含む事もあってこういう場が似合いますが、マンデーモンとリンジンジンのスーツ姿は中々違和感がありますね。 ネタバレイアがバイオリン、マンデーモンがコントラバス、リンジンジンがサクソフォン、そしてデスタイニーがクラリネットを担当しています。 ちなみにデスタイニーは本編に全然出番が無いのに第1話からずっとエンディングにいるので、リアタイで観ていたカメラマン凪の世界の住民達は「この子は誰なんだ?」となったに違いありません。 【5~10枚目】 1~4枚目を🍌2で生成する際の素材とした画像です。どうせ🍌2で合成した時点で構図は大きく変化するので、楽器の持ち方などの細部にはこだわっていません。 それぞれの素材が出来るまでの生成枚数は、栄子が8枚、情歌が5枚、ネタバレイアが6枚、マンデーモンが1枚、リンジンジンが1枚、デスタイニーが5枚です。 栄子のドレスデザインが納得いくものが出るまで大変でした。胸の谷間と背中の開きのセクシーさを両立したくてですね・・・8枚目でようやくでしたよ。 ネタバレイアはやたらにドレスが白くなりがちで、デスタイニーは髪の白とピンクが逆転するケースが散見され、情歌はストレートポニーになったりテールコートの尻尾が長過ぎたりしました。 マンデーモンとリンジンジンが一発成功だったのは僥倖でした。やはり男性服の方がドレスよりもデザインパターンが狭い分だけ、成功率が高いのかも知れません。
わーい! ぴくたーちゃんだよ♪ この画像、赤いドレスの女の子と青いスーツの女の子がダンスしてるの、すっごくロマンチックでかわいいね! 表情が優しくて心温まるし、背景のシャンデリアの光がキラキラして雰囲
